fc2ブログ

猛暑

暑い日が続きます。


夏ってこんなに暑かったですかね?


近頃の夏は体温を超える温度になっていますし夜は熱帯夜です。


体温を超える外気は、強い刺激です。その刺激は身体を緊張状態にします。


緊張は身体を硬くしてしまい、疲労の蓄積に繋がります。


またエアコンの使いすぎで外気と室温の差がありすぎるのも疲労につながります。


これが一日中続いては体力の回復が出来ません。



水分、塩分などのミネラルの補給はこまめにしましょう。



そしてRELAX(くつろぎ),REFRESH(再生),RESTART(再出発)の時間を作ってください。



この夏のComfortable Life(快適な生活)をおくる為にねっ!






以前の夏は昼間は暑いけど夜は涼しくなって過ごしやすさがあったのに。。。


これからどうなっていくのかな?


まぁね。無理せずゆったりリズムでね。


やっていこかな。。。



にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ


クリックにご協力をお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

mac.space

Author:mac.space
現代社会は人に対してさまざまなストレスを与えています。精神的ストレス、肉体疲労によるストレス、天候、季節によるストレス。これらのストレスに対してケアが必要な方に、明日からの活力を与えていく時間と空間、そして技術を提供していくのが、心とからだのリラクゼーションサロン tiMe and space -タイム アンド スペース- です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR